mal’s diary

Webデザイン・ハンドメイド・趣味記録

将来が不安だけど投資するのも怖い

 

投資や副業をする人が本当に増えましたよね~。

 

世間話の中で「積み立てNISA始めるんだ」とか
本業以外にも「在宅でパソコンを使って仕事してる」と耳にします、

みんな将来の事を考えて忙しい中、時間を作っているなんて尊敬!

 

 

私も コロナ渦以降「安定してずっと収入を得るには?」と

考えるようになりました。

 

就職さえすれば不景気だけど、まあ大丈夫だろうと思っていたのに

 

コロナというものが流行ってから

「発熱・コロナの人と接触したら出勤禁止・コロナ陽性なら自宅待機」

 

そんなルールが突如として作られて、

 

私は元の体温が高いので この発熱の部分が引っ掛かり、

会社の規定から数える程しか出勤が出来ませんでした(T_T)

 

しかし、病院では熱だけでは診断が下りず 保険も傷病手当も使えない

 

当時、金銭的にも精神的にもとても辛かったです…(>_<)

 


コロナが世間的に落ち着いてきても

上がり続ける物価や保険料・・・このままで大丈夫?となりますよね。

 

老後のお金は自分で貯めてねって国が言ってますし、もう不安しかない。

 


投資は知らない世界だけど

 

こんなに儲かる! 損しません!

な~んて都合良い言葉ばかり並べられていると、

 

なんだか怪しく感じてしまいます・・・( ´艸`)笑

 


しかし、色々聞いている中で


これならリスクもないし、出来る範囲だな~と思ったので

 

ポイント投資を初めてみました。

 

paypayで買い物した時に貯まっていくポイントを

アプリ内のポイント運用から自動で投資されるように設定♪


現在700ポイント追加されていて+288pt増えています。

 

700ポイントでの挑戦なので微々たるものですが

一応、プラスにはなっている!

 

ポイント投資で運用に慣れたら 積み立てNISAにも挑戦できそうです

今後も経過をみて、どうだったかをご報告しますね!