mal’s diary

Webデザイン・ハンドメイド・趣味記録

コンセプトを決めること

 

これまで技術を磨くため、

自分のデザインの幅を増やすため、

 

色んなジャンルをデザインしてきましたが。

 

デザイナーになるにあたり、デパートのような何でも屋を目指すのではなく

個人なので自分の強みを最大限出せるようコンセプトを決めました!

 

 

デザインをずっとやってきましたという人に

 

デザインの技術やスピードでは勝てませんが

 

私は販売員をしていたので

「商品/サービスの魅力を伝えるプロである」

「フライヤー制作後にお客様の反応をすぐに見るという体験が出来た」

「集客のため、SEOを意識して手作業で情報発信してきた経験がある」

 

これらは自分の強みになるんじゃないかと思いました(*^^*)

 

 

なので、これからは

 

販売や広告、ホームページをメインに

 

女性やファミリー向け

アパレル / ネイル / エステ / 美容院など

 

このコンセプトを意識して作っていこうと思います!

 

 

ただ幅が狭くならないように

今まで通り他のものも・・・バランス的には2割くらい?

制作を続けていこうと思っています♪(頑張れわたし)

 

 

それでは、今日のデザインは

ネイルサロンのホームページ用のデザインです!

 

ネイルサロンのHPサンプル

 

ランディングページと呼ばれるもので相場は数万円~数十万ほど!

これは確かに作るのに時間がかかるし大変でお値段するのも納得です(><)

 

ロゴ・メニューボタンなども1つ1つ作りました。

大変だったけど達成感がありますね✨

 

この調子で頑張っていこうと思います!