mal’s diary

Webデザイン・ハンドメイド・趣味記録

アパレルの時にデザインが楽しかった話

こんにちは!

 

今日はデザインをしたいと思ったキッカケをお話しようと思います♪

 

元々、わたしはアパレル販売員をしていました(*^^*)

 

その時に

・ブログでの広報

・お店の前に置く黒板にキャンペーンや新作情報を描いたり、

・お客様にお渡しする「お知らせの紙やクーポンの制作」

・館内放送の文章を考えたりなど

 

デザインのベースとなる業務も任してもらえるようになりました!

 

店長から全然だめ!と厳しく叱られることもあり、

 

最初は上手くいかなかったのですが・・・

 

「このチラシ可愛いね」「SALEしてるって」

…お客様が読んでくれると嬉しい✨

 

キャンペーンやクーポンが売り上げに繋がると嬉しい✨

 

デザインって楽しいかもしれない✨ と思うように。

 

 

本来デザイナーさんはお客様と直接触れ合う機会は少ないと思うので

 

ほんとうに貴重な体験をさせてもらいました!

 

 

アパレルを辞めてからはデザインはしたいけど

パソコンの操作が苦手だから制作会社に入る勇気も資格もなく

しばらく離れていたのですが・・・

 

やっぱりデザインがしたーい!

 

仕事終わりや休日を利用してパソコン教室に通い

コツコツやっていこうと決めました!!

 

毎日1枚、バナー画像を制作しています!

予定があって出来ない日もあるのですが、その分は休日にまとめて制作!

 

 

デザインのサンプルがたまって来たので

今日はココナラの販売ページの画像を見直しました!

 

以前よりも可愛く見やすくまとまってるかと思います♪

 

◆ココナラ販売ページ 

女性向けのWeb画像制作します 元アパレル販売員がデザインで売るをお手伝い

 

 

自分のしてきた事が、好きなことが、

どなたかのお役にたてば良いなと思います(*^^*)

 

ココナラでのmyプロフィール